次元が違う越前の活け蟹 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日も朝一で小浜へ買い出し。
これから年末にかけて市場は蟹祭りになります。

というわけで今週の鮮魚はぴかぴかのいとより鯛(蟹と違うんかい笑)


 

と見せかけてやっぱりせこ蟹も(香箱、ずわいの雌)


 

値段が値段なので少量ずつになりますがせっかくの旬なので。
活けで買ってきたのでそこら辺のスーパーのボイル蟹とは土俵が違います。
どれくらい違うかって言うと。

鈴木イチローと佐藤二朗くらい違う

確かに土俵というかそもそもジャンルも名称も何もかもが違う笑

帰りに慈眼寺に寄り道。


 

大銀杏がほぼ見頃になってきました。
そして慈眼寺の隣には新しくできたパン屋さん。


 

店名どおり身体に優しい大地の味を感じられるパンでした。
そこら辺の添加物まみれの腐らないパンとは土俵が違います。
 

 

どれくらい違うかって言うと。

大谷翔平と笑福亭笑瓶・・・もうええってかチュー