今年は紅葉より銀杏の年かも | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日は朝一で小野郷の岩戸落葉神社へ。


 

名前の通り落葉が見応えある神社なのでもうしばらく見頃は続きそう。


 

早朝でしたが他府県からも結構見物に来られてました。

そして水を汲みに亀岡の出雲大神宮へ。
 

 

こちらも銀杏の落葉が見頃でした。

さすがに亀岡はこの時期霧が凄い。


 

紅葉の見ごろはもう少し先になりそうです。

 

買い出しを済ませてから久々に京都市内へ。
やはり外国人観光客が多い(しかも半袖短パンの)


 

蕎麦屋さんも外国人ばかりでした。


 

そしていつもの酒屋さんで希少な日本酒をゲットしてから。


 

京都ゑびす神社へ。


 

昨日は火焚祭りが執り行なわれるということで。


 

こんなマイナーな祭りにも外国人がちらほら。


 

これで悪霊が退散してくれればいいんですけど。
悪霊って誰や照れ