蕎麦を出さない蕎麦屋です | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


夏真っ盛りになってまた恒例の

ざる蕎麦ちょうだ〜い

っていう蕎麦だけするする〜っと目的のお客さんが増えてきました。
 

コース料理で蕎麦だけっていうのはやってないんですよ。
と伝えるとまあ大抵のざる蕎麦信者さんはお帰りになられるのですが。

何度もお伝えしてると思うんですが。
食欲が落ちたときほど炭水化物だけの簡易な食事は控えるべきで。
量が食べられないのならたんぱく質や脂質のみにしておいたほうがいいし。
それも食べられないのなら

何も食べないほうが余程自分の身体に優しい

と思います。


 

食欲がない時に麺類などの炭水化物を求めるのは決して自分の細胞が欲してるわけではなく。
臓器が余計な消化作用を拒否しているのにも関わらず
 

麺をするする〜っとなら何とか食べられそう

と脳が身体の反応に逆らった妄想を描くからだけのことで。
実際にはそうやって無理矢理胃腸に放り込まれてしまった難消化性の炭水化物は

糖質以外は何の栄養補給にもならずに大腸に押し流されるだけで。

唯一エネルギー源となったグルコースも血糖値を急上昇させて
大脳の働きを低下させるので結局。

気力減衰何もやる気が出ないという悪循環に陥り
 

また次の食事タイムでも麺類をさらさら〜っと
という死のループに陥るわけですね。

結局この時期にいつも夏バテにやられる人はこの悪循環にどっぷり浸かってるんじゃないでしょうか。

なのでうちでは何があっても

蕎麦だけというのは提供しておりません

人間の身体に悪いことが分かっていながら営利のために目をつぶることはできないから。

子供の未来を真剣に考えるのなら
夏休み中の昼ごはんに

今日もそうめんでいいか

は絶対やめておいたほうがいいと思いますよ笑

 

今日明日のサラダの鮮魚は

 

 

いさきです。

ちょっと小ぶりですが刺身や揚げ物ならこれくらいのほうがベスト。

若狭ではいつもいさきの相場は高めです。

夏でもあまり見かけることないしそもそも供給量が少ないのかも。

なので見かけたときは即ゲットです58匹もおられました。

昨日も時間との闘い必死のパッチで捌き切りましたよお願い