宇宙飛行士さんに失礼な対応 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日元女性宇宙飛行士の方が食べに来られたのですが。
いかんせん僕はテレビとかニュースの類は一切観ないので。
お連れの方に
この方宇宙飛行士ですよと紹介されてもあまりピンとこず
 

いやあ全く知らないですね

と正直に素っ気ない返答をしてしまったんですが。
後から考えるとああ〜ちょっと失礼だったかな。
せめて

ええ!そうなんですか!
 

とか


嘘やんシンジラレナ〜イ!


とか派手めなリアクションをとるべきでしたよね。
もう大人なんだから。

とにかく僕はテレビタレントさんとかお笑い芸人

アナウンサー、スポーツ選手等の予備知識をまるで持ち合わせてないので。
今までも全く気付かずに素っ気ない態度で後から周りの人から教えてもらう。
ということがよくあったのですが。

これがテレビに出てる人じゃなくて映画俳優さんなら
え?誰それ??的な人までイントロドン的なまでのスピードで判別できるんですけどね。

ああこの人あのイランの映画に出てた恋人を亡くした婚約者の人や!
とか
ああこの前観たインド映画で仮面を川に落とした女優さんや!
とか

酒呑みすぎて湖で溺れて死んでしまったデンマークの俳優さんやとか笑

まあどのみち分かったところで塩対応は変わらないとは思いますがチュー