田舎だからこそ攻めるべし | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


田舎で新しく商売をされる方は
田舎でのんびりと穏やかに。
って考えられてる人が結構多いように思うのですが。

たぶんそれだとよほど資金的にも時間的にもゆとりが無い場合は

秒殺で継続困難に陥る

と思います。
むしろ田舎のほうがお客さんになりうる需要も圧倒的に少ないので。

ガンガンに攻めていかないと
とても営業は成り立たない


んじゃないでしょうか。


田舎でのんびりと穏やかにというのは
あくまでもお客さんに与えるべき印象であって。
そののんびり穏やかにを提供すべき店側は

もう必死のパッチで駆けずり回らないと
そののんびり穏やかには生み出せない

 

んですね。


その辺をきっちり割り切って商売設計しないと田舎で生き抜くのは困難なので。
その覚悟が無理なら初めから人の需要の多い賑やかなところで店をやったほうがいいと思います。

まあどのみち田舎だろうが都会だろうがそれなりの覚悟と勇気とセンスは必須なので

駄目な人はどこでやっても駄目かもしれませんけどね。

うちは首の皮一枚のところでした笑

 

今日明日のサラダの鮮魚は

 

 

鰆、稚鯛、剣先烏賊をランダムで。

これからは魚の扱いもとにかく時間との闘いとなります。

もう必死のパッチですデレデレ