夏休みが来る前に | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日は一転また猛暑日になるということで。
亀岡で買い出しを済ませた後。
ちょっと平の沢池に寄り道。


 

ちょうど満開ですが昼には花が萎んでしまうので朝の早いうちだけ見頃です。

またここから茨木の市民プールに行こうかと思ったんですが。
まだ京都市内で買い出しが残ってたので。


 

久御山の市民(町民?)プールへ。
ここ初めて来たんですが屋外の50mプールが7レーンもあり。
小学4年生以下は保護者同伴でないと入れないので意外にゆったり泳げます。


 

昨日は50m✕12本、13本、5本と1500m泳ぎきったところで

授業の終わられになられたクソガキども

お子様たちがどどど〜っぉうっとお現れになったので

ここでゲームセット。

ここも夏休みに入ったらもう普通には泳げなさそうです。
身長制限があっていつも大人だけだった太陽が丘の競泳プールが懐かしい。

ちなみにこちらのプール土日とお盆期間中は

久御山町民限定になるそうです

入口ゲートできっちり身分証提示求められるらしい。

やっぱり地方へ行けば行くほど保守的になる。
いつまでコロナ引きずる気やニヤニヤ