こだわりが過ぎると成長を妨げる | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


自分の信念に従って信じた道をひたすら追求する。
っていうのも飲食の世界だけに限らず
全ての人間にとって大切なことだとは思うのですが。

時にそのこだわりがあまりにも強すぎると。

逆に成長の余地も消してしまう

っていうことも十分有り得る話だと思います。
自分が信じた哲学をブレずにひたすら追いかけた結果。
ほんとは成長する階段があったにも関わらず
自分自身の手でその梯子を外してしまっている。

成長するチャンスを逃さないためにも
こだわりはある程度柔らかく保っておいて。
外野の意見も素直に聞けるような臨機応変さも身につけておきたいですね。

もちろん周りの雑音ばかりに気を取られて自分で自分を見失うようでは意味ないですがチュー

 

そんなことを感じた長野のこだわり?の蕎麦屋さんの話です↓