ダルビッシュしか知らない現実 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


なんかまた野球の世界大会やってるそうで
ラジオでもその話題をよく耳にするのですが。
 

いかんせん僕は野球に限らずできるだけフラットな観念を維持したいので。
いわゆる愛国心というものが醸成されるのと引き換えにして。
 

他国を嫌悪するような感情が芽生える可能性の大きい
スポーツや政治その他社会活動の全てにおける国と国とを競争させる目的のあるものから
一切遠ざかるようにしてます。

なので今回の野球やサッカーラグビーの世界大会

オリンピックの類はここ10数年一ミリも観たことがない

のですが。


さすがに今の社会では全く情報からノータッチと言うわけにはいかず。
件のラジオやネットなどからちょこちょこと

知りたくもない無駄なトピックスが入って来ちゃうんですね。

でその情報の中に恐らく日本のプロ選手の名前であろう
キーワードも結構飛び込んでくるんですがまあ当然のことながら

ダルビッシュ以外は動いてるところを観たことがない

というのが現実で。


たぶん世間では大人気なのであろうオータニという人やムラカミという人も
名前は耳にしたことがあるしもしかしたら画像くらいは目にしたことがあるのかもしれませんがたぶん。

はいこれ誰でしょう?

と言われてもダルビッシュ以外はすべて一致しない

と思います。
ああ栗山さんは知ってますよ監督ですよね?小さいときに観た気がする。

確かヤクルトの・・・え?ヤクルトじゃないの・・・

 

え?誰あれ??青木?真中だっけ・・・
 

え?違う?じゃあどこ??南海ホークスだったっけ?近鉄??

確か日生球場で観たことがあるような・・・ああ
 

あれは福本か・・・ってあまりに久しぶり過ぎて記憶が混乱してるチュー