てっきり電話番号と思い込み赤面 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


春はお別れの季節とよく言いますが。
先日数年来の常連のお客さんが(女性)
来月から転勤になるので当分来られなくなる。
との話を聞き。

帰り際に御礼としてお土産をいただいたんですが。
その中に小さなメモ書きが入ってまして。

今までお世話になりましたありがとうございます。
いつも美味しかったです。
みたいなお礼文の最後に

8桁の数字と名前が書いてあった

ので。


ああ携帯の番号書いてくれてはるわ。
と若干の高揚感を抱きながらも。
すぐに連絡するのは何か安っぽいというか

欲しがってるようでいやらしいような気がして。

ちょっとインターバルを取ってから電話するのもあれだし

ラインもちょっと馴れ馴れしいしなと。

あれやこれやと考えた末に


タイミングを慎重に見計らってショートメールで
こちらこそありがとうございました。
またいつでも寄ってくださいね。

と軽く社交辞令的なメッセージを送ったんですけど。
 

それから数日経っても一向に返信がない

あれ?おかしいな??
当たり障りないメッセージやったのにな。

なんか勘繰られた?それとも
もしかして番号間違えたとか・・・

ああそうか8桁だったから頭はてっきり090だと思い込んでたけど

ほんとは080だったのかもしれない。

まあ念のためもう一回番号確かめてみるか。
とメモ書きを引っぱり出してきてよくよく見てみたらその8桁の数字は。

2023 0306

・・・ってこれ日付やないかい笑


いやあ僕もう8桁並んだ数字を見ただけで

すっかり舞い上がって携帯番号だと思い込んでしまってたんですね。

それにしてもあのショートメール
ちゃんと送れたということは。
どこかの知らない誰かに届いてるということ。

へんなこと書かんで良かったチュー