食べない理由は身体か観念か | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


最近あらゆる世代でかなり偏食が進んでるような気がするんですが。
アレルギーや体質が合わないのならともかくどうも

観念的な理由から避けている

場合がほとんどのような感じかと。
まあ大体がネット上に流れてる胡散臭い情報がネタになって

牛乳はだめ鶏はだめ東北の魚はだめ

みたいに頭の中で食べてはいけない食材を分別してるのでしょうが。
僕からしたらほんとに食べてはいけないものは

そんなものを頼らずとも

自分の細胞が自ずから拒否する

ので自分の身体に正直に従っておけば
自然に不必要な食材は排除されると思うんですけどね。

身体より先に大脳の無駄な情報で食べるものを選んでたらそのうち

美味しいという感情さえ観念化されてしまいそう

っていうか口コミサイトやガイドブックで店を選んでる時点でもう既に時遅しか。

いずれにせよただ一つ確実に言えるのは

 

中国産のピーナッツはやめておいたほうがいいデレデレ