今は休んでるけどやってます | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日夕方の休憩時間に

今って普通に営業されてます?

って電話がかかってきたんですけどね。
普通に文字通り捉えて

今は休んでますけど

って答えたのですがどうも言葉に違和感を感じて
もう一度質問を脳内再生してみると。

今って普通に営業されてますの今は
もしかしたら今この時間というピンポイントの意味ではなくて
もっと広い意味での今の時期。
つまり

 

今コロナ禍でこんな状況ですが営業してますか?
 

という意味じゃないんだろうか?
ということに気づきまして。
慌てて答え直した言葉が

今は休んでるけどやってます

ってどっちやねんデレデレ