電動石臼で無理やり手挽き | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

昨日は落雷の影響で14時半頃から19時前まで停電に。

製粉が途中だったので強引に手で回す試みに挑戦しましたが

1時間頑張ってみたところで・・・

 

1ミリも挽けてる気がしない

 

ということで断念。

結局夜7時まで作業再開できなかったので営業できませんでした。

夜お越しくださったお客さん申し訳ないです。

関電に賠償請求できるんかなできないだろな。

食材がどうにか無事だったことが救いか。

教訓。

 

電化製品はやはり電気で動かした方がいいショボーン