蕎麦屋でも天ぷらじゃなくていい | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

今日は木曜日ですがお盆なので営業します。

19(水)20(木)と振り替え休日です。


海老天に鴨に鰊。
とろろに大根おろしにそばがき。

他の蕎麦屋さんに行くとどこも似たようなメニューばかり
置かれてるような気がするのですが。
僕的には何も蕎麦屋だからと言って
これを出さなければ
何て約束事は全くないと思うんですね。

別に蕎麦屋が焼肉出してもいいと思うし
付け合わせにガスパチョやボルシチ提供しても全然かまわないと思います。

むしろ可能性は無限大にあるのに
なんで天ぷらや鴨ばかりにこだわるんだろう?
っていつも腑に落ちないことがよくあるのですが。

特に若い世代はもっともっと冒険してもいいと思うんですよね。
蕎麦に合う合わないはそれぞれ個人個人の価値観に委ねられるのだから
自分がこれいいんじゃない?
って思ったのならがんがん挑戦していくべきでしょう。
うちだって蕎麦前にグリーンカレーとかトムヤンクン出すときもあるしね。
間違いなく合わないけど爆  笑

そんなことを感じた若くして無難な道に走りつつある大阪の蕎麦屋さんの話です→https://ameblo.jp/monomi-soba/entry-12617472104.html