半年で観た映画がイチロー級 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

今年もたくさん映画を観ました。

もはや映画と音楽は食事のように僕の血液の一部に摂り入れられてエネルギー源になるようです。
7月以降半年間で観た映画(上半期はこちら→https://ameblo.jp/monomi-y/entry-12488597815.html
11月で失速しましたが果たして目標の年間200本には届いたのでしょうか。
ざっとこんな感じ。

エンドレス・ポエトリー、インスタント・ファミリー~本当の家族見つけました~、バハールの涙
特捜部Qカルテ番号64、メアリーの総て、おと・な・り、栄光のランナー/1936ベルリン
かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-、日日是好日、台北の朝僕は恋をする
蜘蛛の巣を払う女、映画刀剣乱舞、29歳問題、奇跡の教室受け継ぐ者たちへ
リトル・ミス・サンシャイン、皇帝ペンギンただいま、ボックストロール、リュミエール!
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル、ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~
虹の女神Rainbow Song、天気の子、名前、ファースト・マン、SUNNY強い気持ち・強い愛
人魚の眠る家、運び屋、リズと青い鳥、ダンボ、モリのいる場所、アリー/ スター誕生
メリー・ポピンズ リターンズ、万引き家族、未来のミライ、バジュランギおじさんと小さな迷子
愛と銃弾、家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。、家族のはなし、ゴッズ・オウン・カントリー
ホース・ソルジャー、光をくれた人、こんな夜更けにバナナかよ愛しき実話、ハンターキラー 潜航せよ
ビリーブ未来への大逆転、マスカレード・ホテル、涼宮ハルヒの消失、皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ
映画「けいおん !」、真夜中のパリでヒャッハー!、風が強く吹いている、
RAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語、レオン、ロングロングバケーション
劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~、ビューティー・インサイド
くちづけ、劇場版響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~、まく子、ねことじいちゃん
シャザム! 、リトル・フォレスト春夏秋冬、半世界、羊と鋼の森、Be With You ~いま会いにゆきます
マローボーン家の掟、腑抜けども悲しみの愛を見せろ、サマータイムマシン・ブルース、
バタフライ・エフェクト、とうもろこしの島、アスファルト、最高の花婿、誰も知らない、いま会いにゆきます
アリータ:バトル・エンジェル、七つの会議、さよならくちびる、フォルトゥナの瞳、ブラック・クランズマン
居眠り磐音、ひとよ、ジョーカー、アンノウン・ソルジャー英雄なき戦場、名探偵ピカチュウ
シドニー・ホールの失踪、泣き虫しょったんの奇跡、新聞記者、ライオン・キング、えいがのおそ松さん
劇場版パタリロ!、恐怖の報酬、鈴木家の嘘、トイ・ストーリー4、ハーツ・ビート・ラウドたびだちのうた
劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~、THE PROMISE/君への誓い、劇場アニメ版君の膵臓をたべたい
家へ帰ろう、パプリカ、ブレスしあわせの呼吸

計99本。
上半期の91本と合わせてなんと計190本!
残念ながら200本には届きませんでしたが右打者としては驚異的な数字でしょう何の話や笑
 

ちなみにベストは邦画なら「かぞくいろ」洋画なら「バジュランギおじさん」アニメなら「リズと青い鳥」です。
あと「鈴木家の嘘」も「マローボーン家の掟」も「家へ帰ろう」もよかったなあ・・・
あとユーフォニアムシリーズも誰も知らないもアニメ版君の・・・もうええてチュー