蕎麦屋なら世界を狙える | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


世界挑戦。
と言うと何か手の届かない雲の上の存在的な夢物語のように聞こえますが。
こと蕎麦屋に関しては決して絵空事ではないと思うんですね。
僕も関西を中心に有名無名問わずかなりの蕎麦屋さん食べ歩いてますが
まだまだ至らないところは多々あるものの
うちの蕎麦もそれほど見劣りするものではないと思うんです。

となると何を基準にするのかという疑問はありますが
京都で一番、関西で一番、日本で一番の蕎麦屋だって満更夢の世界ではないんじゃないかと。
そして日本一の蕎麦屋と言うことは必然的に

世界で一番の蕎麦屋

になるんですね。
つまり蕎麦屋ならとことん突き詰めれば
 

どこの蕎麦屋にだって世界一になれる可能性を秘めている


と言うこと。
もちろんうちも結構真剣目に世界一を狙ってます。

世界一の妄想家とも言えますけど笑

今年も今日で終わりですやり残しのないように照れ