近所の魚屋の値札が斬新すぎる | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


いつも魚を仕入れてる近所の商店があるんですけど。
まあ基本的に田舎の魚屋なので
鯖や鯵などごく庶民的な魚を仕入れてこられるのですが。

たまに市場でも買い手が付かないようなマイナーな魚が格安でセリに出てると
売れる売れないなど鑑みず必ず調子に乗ってゲットしてくるんですね。
 

ところがいかんせん本人も名前も知らない見たこともない魚なので。
普通なら鯖¥800とか鰆¥750みたいに値札をつけるところをその未知の魚には

魚¥300

って書いてるんですね。

確かに魚には間違いないんですけど笑

でおっちゃんに
この魚何?って一応聞いてみると必ず

知りまへんねん
でもたぶん美味いでっせ


と適当なことを平気で言い切れるそんなお店が大好きです照れ

 

ちなみに写真はミシマオコゼ。

フグに似た食感で非常に美味しいのですが

予想通り全く注文ありません笑い泣き