もし宝くじで10億円当たったら | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日ラジオを聴いてたら。
もし宝くじで10億円当たったら何に使う?
っていうのをやってたんですけど。

まあ基本的に投資金を強制的に横領された上で残りの微々たるはした金を
心も懐も貧しい庶民で奪い合っている

という構図の宝くじに投資する時点でナンセンスな行為だとは思うのですが。
仮の仮の仮にもし僕が宝くじを購入して10億円当たったとしたら・・・

10億円分また宝くじ買ってやりますよ

だって他の賭け事と違って集金額が膨らんでもオッズが下がらないのが
心も懐も貧しい庶民たちが幻想に近い夢を託している宝くじの僅かな長所であり。
ということは投機額が多ければ多いほど見返りの確率も増大するということ。
いわゆる宝くじの転がしというやつです。

と言っても最終的にはいずれ確実にゼロになりますけど笑い泣き