お客さんに料金を言いにくい時 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


特に後輩とか女性同伴の男性の方に多いのですが。
こちらが会計を提示する前にまるで

釣りはいらんぜ

とでも言わんばかりに
1万円札をぽんと置かれたものの合計金額が

1万円を超えている時

さすがに即お伝えするとダメージが大きいかと思い
二度計算するふりをして幾ばくかの猶予を与えてから

12500円頂戴します

と控えめに告げると。
まるで誰かが入ってるトイレの扉を開けてしまったかのようなうろたえようで
仕舞った財布を再度取り出してあたふたされてる様に
女子ならキュンと萌えるのかもしれませんがさすがにおっちゃんでは。

そこは3万円出しとくべきやろ

と冷ややかな視線を投げかけてしまうのでしたショボーン