リストランテでパスタだけ問題 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


高級イタリアンレストランでパスタ2品だけを注文した親子に対し店の人が

身の丈にあった店を選択しろ

的なツイートを連投して問題になってましたが。
お店の人の言い分によると。
通常リストランテと呼ばれる高級イタリアンでは
ドリンク、前菜、メインと楽しんだ上で最後にパスタを注文するものだ。
パスタだけを食べたいのならファミレスやコンビニで済ました方がよいのでは。

という感じなのですが。
確かにお店の人の言ってることに間違いはないんですよね。
ただそれならそれでちゃんと直接お客さんに伝えてそれでもダメなら断れば良かったんですよね。
それを陰で舌打ちしながらも注文だけ受けておきながら
後からネット上で女々しく嫌味を呟いてることに問題があるのだと思います。

うちだってよくざる蕎麦だけちょうだい。
っていうお客さんが来られるのですがたとえ身内であろうとも
一度たりとも例外を作ったことはありません。
ちゃんと丁寧にお断りしてそれでも納得いただけないようであれば
なぜざる蕎麦だけを提供しないのか?
ということを一から説明して理解してもらってます。

お客さんの要望を断れずに店のドレスコード以外のことを一旦受け入れたのなら
そこはちゃんとリストランテの意地と誇りでもって最高のパスタで持て成すべきでしょう。
それを後からこちょこちょと書き書きしてストレスを吐き出したところで店の品格を下げることになるだけなのにね。

それにしてもこれ書き込んだ店の人はまさかここまで拡散するとは思ってなかったでしょうね。
良いことが広まる速度は牛歩的ですが他人の落ち度や不幸はあっという間に侵食されていきます

ほんと恐ろしい時代になりましたうちも気を付けないと滝汗