人の気持ちを考えない贈り物 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日知り合いの知り合いから
これあげるわ。
と言って渡されたのがこちら。

 



虫食いだらけの枝豆

たぶんこれ作った人掃除するのが面倒で人にあげたんでしょうが
もちろんもらった人も面倒なわけで。
でその面倒のバトンが最終的にうちに回ってきた。
ということなのですが。

贈り物というのは普通相手の状況や気持ちを考えて
それをもらった相手は喜んでくれるだろうか?
かえって迷惑じゃないだろうか?
とたくさんの考慮を重ねたうえで贈るからこそ気持ちが伝わるものなのですが。
こうやって明らかにめんどくさいを受け渡されてしまうと
明らかに逆効果ですよね。
差し出された袋の中を見て5秒くらい固まってしまいましたよ。

ちなみにこれ頑張って掃除して使えたのは2割くらいでした。
残りの8割ぎゅうぎゅうに丸結びにした袋に入れて贈り返してみようか真顔