台風被害まずまずと言う政治家 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


自民党の二階さんが

台風の被害はまずまずに収まった

と失言して叩かれてますが
確かにとても聞き流すことの出来ない配慮に欠ける言葉だとは思いますが。
あくまでもそれは公人という立場限定という意味で。
たとえば僕ら関西の一般市民が

台風被害大したことなくて良かったなあ

と近所の立ち話で交わされるのは別に普通の発言ですよね。
ところがこれが関西の政治家が公の場でぽろっとこぼしたとしたら。

なんて不謹慎なやつだ辞めさせろ

って敵対勢力から一斉攻撃を受けるでしょう。
結局は発言の内容そのものが問題なのではなくて。

自らが置かれた立場と環境を考慮できずに知人との世間話くらいの感覚で
軽口をたたいてしまうほど注意力のない人格

に問題があるのだと思います。
まあ結局自分がこういう発言をしたら社会にどういう影響を与えるのか?
くらい想像できないようでは政治家どころかどんな職業でも一流にはなれないと思いますけどね。


二階さんへの批判がまずまずで収まることを願ってますショボーン