本質に自信があるなら副題は不要 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


他の飲食店がたまに料理以外のサービスとか店構え、客席からの景色がいいとか有名人御用達だとか。
料理以外の副題をしきりとアピールされてるのを見かけるのですが。
それって結局。

本題である料理に自信がない

ということの裏返しだと思うんですね。
料理の美味しさだけではお客さんを呼べない。
ということを自らアピールしてるようで何となく寂しいですよね。

逆に副題に頼らず自分の腕だけで勝負する。
という意気込みがあれば自然に料理の質も向上していくんじゃないでしょうか。
そんなことを感じた京都の歴史推し蕎麦屋さんの話です→https://ameblo.jp/monomi-soba/

ちなみにうちは客席からの桜がすこぶる綺麗ですよ照れ