プリテンダーがマワッテンダー | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


髭ダンことオフィシャル髭ダンディズムの新曲「プリテンダー」
だいぶ前からラジオでがんがんに流れてたんですけどこの曲。

聴けば聴くほど詩を読めば読むほど藤原君の世界観にどっぷり漬かってしまって
最近はもう毎日のように頭の中で回り続けてます。

歌詞の内容はまあ想いの届かない一方通行の恋心を切なく歌い上げたラブソングなんですけど。
バックナンバーのそれのように生々しくて女々しい男の弱さを曝け出すんじゃなくて。
あくまでもクールにそれでいて心の中では燃え盛るような恋情をセンスのある歌詞に置き換えてさらっと表現してるあたりが。
まあ髭ダンらしいというか。
そりゃ女の子はグッとくるよなって感じなんですけどグッバイデレデレ