向上心のない継続は無力なり | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


継続することは力なり。
などという諺かありますが
その継続に向上心がなければ力どころか逆に。

自らの足を引っ張る。

という負の要素が働くんじゃないかと思います。
継続がプラスになるのはあくまでも100%もしくはそれ以上の高いレベルでのパフォーマンスが前提であって。
まあこんなもんでいいか。
などと余力を残した状態での継続は惰性と手抜きしか生まないのでは?

僕からすれば常に変化することを継続したほうが余程力が湧いてくると思うんですけどねデレデレ
そんなことを感じた蕎麦屋の話です→https://ameblo.jp/monomi-soba/