休日が増えたのは西洋文明の陰謀 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



ゴールデンウイーク真っ盛りですが。
うちは今日2日の木曜日も休まず営業します。
5月8日(水)9日(木)と振り替え休日です。

それにしても10連休もあったら次に働くのが嫌になりそうですね。
この国が今のような近代国家の地位を手に入れたのは
先代の日本人たちが朝も夜も休日も死に物狂いで働きまくったからに他ならないのですが。
西洋文明のような効率を重視した働き方が浸透するにつれて
そういう汗臭い根性と精神論を基礎とした労働はブラックだコスパが悪い。
などと批判の対象となるようになってしまいました。
あそうかなるほど・・・

がむしゃらに働くことはカッコ悪い

というイメージをあえて植え付けることによってこの国の労働力と生産力を減衰させ
国力を衰退させることが彼らの目的なのかもしれない。
弾丸やミサイルを使わなくともそういうスマートなやり方で他国を攻撃する方法もあるのですね。
このままでは日本の将来が危うい。
みんなもっと働かないと・・・

って2月に15日も休んだ僕が言うなってチュー