違う意味で地域の光を担う蕎麦屋 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日二週間の海外研修から帰ってきた直後の近所のおばさんとの立ち話。

いやあやっと帰ってきはったんやねえ
何日ぐらい行ってはったん?


全部で15日ですね。
すんません迷惑かけました。


いやあなんもなんも。
そやけどやっぱり夜とか電気ついてたらほっとするわあ。
どっこも店開いてないし真っ暗やしなあ。


そうですよね。
他店ないですもんね。


ほんまやわあ。
これで夜も安心して外歩けるわあ。


って食べに来んのかい!

というわけで近所の皆さんの夜間防犯対策としての期待を一身に背負い
今日もひっそり夜営業する蕎麦屋なのでした笑い泣き