一歩がなければいつまでも初心者 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


海外で2週間一人旅してきた。
って言うと結構な人が。

自分も行きたいけど英語できないしなあ。

とか言って言語が操れないことを理由にしてアクションを起こさない人が結構おられるんですけどね。
僕だって実際それほど喋れるわけではないし(実際タイではほとんど英語は使えない)
ましてや20代で初めて海外に一人旅行った時なんかは英語もくそも日本語だってろくに操れなかったわけですし。
 

 

結局は誰だって未知の分野に乗り出すときは初心者なのだから
それを初めてだから知らないし出来ない。
と遮断機を下ろしていたのではいつまで経っても初心者は初心者のままなわけです。

大切なのは最初の一歩。
一歩目がなければ二歩目も三歩目もないのだから。
とにかく最初の一歩を踏み出してしまうこと。
一度踏み出してしまえすればあとは勝手に状況が付いてきます。
その状況状況に合わせて不器用でもいいから自分なりのやり方で対処してばいいだけ。


 

最初の一歩に遅すぎるなんてことは絶対ないのだから
とにかく足を踏み出してみよう・・・

穴が開いてないかどうかだけは事前に確認してね爆  笑

 

 

そして京北はまさかの雪景色ですタイに帰りタイ照れ