タイで一番日本人が来る場所 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



ちなみにこの中でタイ人以外は進入禁止という仏殿があって観光客の皆さん外から眺められてたんですけどね。
まあダメ元で止められたら謝ろうと思ったら・・・


やっぱり僕普通に入れた。


そんなこんなで500バーツ分元取るつもりで歩き回りましたがそれほどの価値があるんでしょうか・・・


何気に狛犬がグロい。
そしてそのまま15分ほど歩いて。


これまた観光客でいっぱいのワットポーへ。
ここがまた参拝料100バーツも取るんですよね・・・


って思ったら200バーツに値上がりしとるやないか~い!
去年の冬のデータで100バーツだったので今年から2倍にしたということか。


ほんまこいつらいつバブルが弾けるのかも知らんと調子に乗りやがって。
という憤りを圧し殺して中に入りましたが。


この無駄に長い涅槃像が売りなだけでそれほどグッとくるもんがありません。


これならチェンマイの方がもっと身に迫る仏像いっぱいあったぞ。


ほんとこの2寺で700バーツもふんだくりやがって700バーツがどれだけの価値があるかって・・・もういいて笑


せっかくここまで来たので4バーツ払って川の向こう側に渡り。


三島由紀夫さん(宮本輝だっけ)の小説で有名になったワットアルン暁の寺へ。


ここもたくさん日本語が聞こえました。
そうか~日本人はみんなこんなしょうもないところに来てるのか~


チェンマイチェンライの方がもっと良いとこいっぱいあるのになあ・・・
あ・・・後パヤオも笑


ちなみにパヤオの大学生からの
「タイで一番好きなところはどこですか?」
という質問に。

もちろんパヤオです!

って答えたら大ブーイングと大爆笑浴びせられましたけど笑い泣き
写真枠がいっぱいになったのでパート3へ。