コーヒーで知る蕎麦屋の可能性 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



昼は予定があるので我慢しようと思ったのですが・・・


クリスピーポーク70バーツ約230円。
パフォーマンスにやられました。


チェンマイのコーヒーはどこも美味いです。
特に香りがいいんですね。
アメリカーノで50バーツ約170円。


直行便が飛んでるので中国人韓国人も多いです。
関空や羽田からも直行便あればチェンマイにも日本人がもっと増えるんでしょうけどね。
観光都市を標榜するのなら是非とも京都(京北)に国際空港を。


途中見かけた看板。アルファベットが惜しい。
またワットに寄りながら。


誰が日本人か一目瞭然。


一旦宿に戻ってから近くのヴィーガン料理店へ。
ファラフェル(ひよこ豆コロッケ)と有機ミックスジュースで240バーツ約810円かなり割高です(ゴチになりましたけど)


ここでチェンマイを拠点に有機肥料の販売を手掛けてられる大根田さんと合流。

うちがタイに進出することがあれば心強い味方になると思います。
チェンマイの飲食動向や農産物の現状について現地でしか解らない情報を教えていただきました。


こちらは日本人にも人気のアカアマコーヒー。
やはり美味いです。
多分僕思うんですけどこの香ばしい薫りとまろやかな旨味はきっと水が軟水だからじゃないかと。
だとするとチェンマイの水は蕎麦打ちにも適しているということです。
まあとは言ってもタイの水道水は信用できないのでミネ使うから軟水でも硬水でも一緒なんですけどね。


そのまま毎週日曜に開催されるサンデーマーケットへ。


ほとんど昨日のサタデーマーケットと同じ内容ですが。
欧米人を中心とした観光客比率はこちらの方がぐっと上がります。


やっぱりまだ旅が続くので嵩張る物は買えない。


それにしても火曜日が祝日のせいか(仏教日)去年よりかなり人出が凄まじいです。
とても悠長に物色してる余裕がないのでとりあえず夜ご飯を・・・


って結局昨日と同じかいチュー