タイでの予定は臨機応変に | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



朝一でとりあえず明日の夜のチェンマイ行き夜行列車のチケットを買いに行ったら・・・

まさかの満席!

去年はすんなり取れたんだけどなあ。
春節明けで帰宅する人が多いのかな?
バスで行こうかとも考えましたが
特にバンコクに未練もないので急遽予定を変更してチェンマイ行きを一日早めることに。


これでバンコクの予定を凝縮しなくちゃいけなくなったのでとりあえずワットトライミットでお祈りして。


急いで中華街に移動し。


朝からフカヒレです。


これで鴨ヌードルと合わせて何と460バーツ日本円で約1500円。


日本で食べたらたぶん3倍くらいの値段でしょうか。


そしてさらに急いでシーロムの蕎麦屋さんへ。


ここも井上さんとこから仕入れてます(十割製粉済)
こちらはビジネス街ということもあってか去年行ったあずま蕎麦さんと同じ3玉まで同一価格という満腹作戦に走られてます。
詳細は後日蕎ばログで。


もう一軒蕎麦屋行こうと思ってたんですけどね。
さすがに400gほどの炭水化物でもう限界です。


とりあえず近くのワットへ。
こちらは仏教国タイでは珍しいイスラム教の寺院です。


途中で人だかりができてると思ったらタイの有名人のようです。
どうもタイでは中華系のすっきりした顔が人気あるようです東方神起みたいなの古。


ちょっと胃もたれ感があったので消化を促すためにルンピニー公園を散策して。


バンコクに来てから初めて土に触れました。


謎の恐竜みたいなのが普通に歩いてるし。


やっぱりバンコクではここが一番落ち着きます。
写真枠がいっぱいになったのでパート2へ。