タイ入国早々危うく逮捕寸前 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



天ランもありました。
タイに来てまで無駄なスタミナはいらない。


こんな店も。
絶対に行かない。


絶対に行かない。


酔っ払ったついでに勢いでMRTに乗りタイの若者に大人気だという
タイ文化センター前のナイトマーケットへ。


この景色が何でも「映え」するらしい。


ちなみにこの風景はマーケット隣のショッピングモールからしか見れません。


ショッピングモール内の映画館で何上映してるのか確認してみたら。
12スクリーン中10本がアリータバトルエンジェルでした。
タイ人は何でも一極集中がお好きみたい。


噂通りここのナイトマーケットは物凄い熱量です。


しかもこれ毎日やってるという。


客層はほぼタイ人の若い子たち。
日本人の声もちらほら。


謎のタレをたっぷりつけた串焼きや。


これはタコ焼き風・・・というかタコ焼きそのもの。


豪快に魚を丸ごと焼いてたり。


定番のゲテモノも。
珍しく体が欲してなかったので今回は自重しておきました。


今日も一日バンコクで蕎麦屋さん巡りする予定です。
とにかく空気対策しないとな。

ところで昨日MRTの改札出口で磁気コインを投入したのに改札が開かない!
後ろには山ほど行列出来てるし一瞬パニクって後ろの人を先に譲ったのですが。

譲った瞬間。
これじゃ僕のコインがなかったことにされてしまう!
駅員にちゃんと払った。と伝えられる自信もない!

というのが一瞬で頭を駆けめぐりまして。
気付いたら・・・

譲った人にぴったり重なるようにして改札の外へ

もちろんブザーがビービー鳴り響いて背後から駅員さんが駆け寄ってくる気配がしましたが
構わず人混みに紛れて。

何かあったの?

みたいに他人のふりして平然とやり過ごしました。
今考えるとタイの入国早々キセル乗車で捕まっててもおかしくない状況だけに鳥肌が立つ思いです。
今日はその余韻で涼しく過ごせるかも照れ