13日の金曜日にうちの店で起こったこと | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

昨日はあの忌まわしき13日の金曜日でした。
と言ってもこの日は現在のグレゴリオ暦では年に一回以上必ず訪れるので
それほど毎年毎年惨事が起こったのではジェイソン氏もおちおち旅行なんかにも行けないでしょうに(^_^;)
 

一昨年の11月13日の金曜日に発生したフランスパリのテロなんかはその迷信を利用した悪質的な犯行と言えるのでむしろ13日の金曜日だ何だと騒ぎすぎるのはよくないのかもしれませんね。

そもそも13日の金曜日を忌み嫌ってるのは英語圏だけの話であって日本人がこの日を意識するようになったのは間違いなくジェイソン氏の身体を張った宣伝効果によるものなのですが・・・
逆にフランスなんかではこの日に宝くじを買うとよく当たる!とかも言われているのでジンクス的なものをすぐ信用する日本人ならこの日に告白をすると必ず結ばれる!
なんて迷信をフェイスブックとかで広めてしまえば却って少子化問題改善に繋がるのかもしれません( ̄∀ ̄)

 

そんな13日の金曜日ですがうちにもやはり災い事が訪れましたよ。
まず一つ目。滅多に使わないホッチキスの芯が切れた。
次に二つ目。滅多に使わないプリンターの滅多に使わないイエローインクが切れた。
そして最後に三つ目。

それは皆さんも十分体感されたとは思いますが・・・

 

めちゃくちゃ寒かった!必然的にめちゃくちゃ暇やんけっ!!
と店主がキレた・・・
恐るべし13日の金曜日(T▽T;)