胸鎖乳突筋 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。



NEW HAIR


くせ毛と寝癖のコラボ

ほんと、起きて
そのままのピンピンを生かして
スタイリングしております。



施術仕上げ時の美しさは
きっと多くの美容師さんが
実現可能なのだと思いますが


その方の 日常 をどれだけ
あの短い時間で 
読み取り
汲み取り、

再現性の高い
しかもなるべくストレスフリーで過ごせる
カット技術

これは
やはり

素晴らしい!と思うのです。



でも、きっとそれは
カット技術 が上手い  だけでは
絶対成り立ないもの。


そのお客さん おひとりにかける
想い とか
その人から発せられる全ての表現に
集中してこそ、のものなのじゃないかと。


とても勉強になります。

そして私はちゃんとそんな日常を
キャッチして
自分自身に反映する癖をつけています。





今日は東京にて
またアップデートしていくための研修に
行ってまいりました。

これらを日々の中で更に落とし込み
自分をアップデートしていくこと

集中していきます。




ちなみに、写真の首に
斜めに入っている大きな筋


こちらが  胸鎖乳突筋  という筋肉です。

頭をバランス良く支えるために
必要な筋肉なのですが
ここはリンパ液の通り道でもあるので
ここが固くなったりしていると

リンパの流れが滞り
お顔のむくみや、シミシワ、首こり、肩こりの原因にもなります。


さする程度で構いませんので
(強すぎ注意)
流れを良くしておくと 花マル です◎


どんな風にすると良いか  は


またタイミングが合えば
ライブ配信でも。


手っ取り早く
現状を改善したい!との方は
ケアを受けられることをお勧めします。



ではでは