毎日パンクしそうなLINE事情【養成講座】 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。


一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師@岐阜 支部

小島歩です



各養成生の認定試験が
迫っていることもあり

毎日動画やLINEがおびただしく
届いております 笑


写真はバランスボールインストラクター養成生の
ゆかちゃん、ひろちゃんと◎




みんなー!
試験ギリギリに送ってこないようにねー!
と、伝えていたら

皆揃って試験2週間ほど前から
送ってきます 笑


足並み揃いすぎではなかろうか。






真剣に向き合って
見てほしいと持参したものには
↑ここものすごくポイント

必ず真剣に目を通すため



受講生も

私も


【時間の使い方】

が、とっても重要になります。



私の場合、日中も
接客業のため



夜のこの時間か
朝か(苦手である


あとは仕事と仕事の合間とか
(これも焦るからあまりやらないけど

に、1件ずつ対応しています。

あくまで自分の時間軸で進めています





ただ、当たり前ですが
その時間はそこに集中する

そうすることで短時間でも
的確なアドバイスや指導ができます。

 



養成生が

どういう状況なのか
車の中からとか

部屋からとか

色んなシュチュエーションで動画を
送って来てくれるのだけれど


その一生懸命な姿勢が愛おしいなと感じます。



彼女たちも全員 小さな子どもを持つ母であり

自分と周りとの優先順位や
うまくできない葛藤もありながらも

今自分が向き合うこと から
逃げずに前を向いて行動している



これこそ
養成講座のひとつ
大きな意味・役割なのだと思っています




私はママだから育児しながらは無理だ

だって子供がいたらできないのは当たり前だ


できない理由を作るのは

ほんっっっとうに簡単です。



だからこそ

自分で決めた道を
まずはちゃんと歩いてみる


転んでも良いですよ
だけど前を見て転べると良いですね


歩き切って
また見つめれば良い



半端に終わると
多分この先も同じ場所で転ぶ


まずは目の前に向き合うこと




きっとその姿自身が

家族はもちろん

これから伝えていきたい誰かに届け・届いていく
大きなステップだと


心から思います!



バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士


それぞれの養成生が
4月の試験に臨みます。


私も一瞬一瞬の熱量を共に感じながら
これから先を見据えて

最後まで伴走していきます!





✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎現在募集・開講中クラス情報✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

✳︎一般社団法人体力メンテナンス協会メソッドに基づいた講座です



✳︎とにかく自分を知り 
その人生を仕事に活かす・発信力を身に付けたい方はこちら↓↓