夕焼けと黒柴犬と意識 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。




たそがれワンコ



母の実家に住んでいる
黒柴犬の勇太郎

訳あって
3日間だけ我が家に旅行に来ています


もともと人の世話もろくにできない私にとって

言葉がまるまる通じない彼との1日目は
正直ぐったり、、になりそうでしたが


ここでも発揮


【今】に集中して楽しむこと  


この1点に意識を向けましたら


不思議なのですが
本当に癒されるように。


彼も段々とリラックスして



ゴロンと寝そべるように。


大体話の内容は理解しているし
吠えることもなく

おトイレの時に
きゅーんきゅーんと鳴くだけ


人間も動物も同じ


過去とか未来の経験にとらわれずに
意識をその目の前のことに向ければ
状況は一転していく。


そんな同居生活ですが

一人っ子の娘は
共存よりも

競争心の方が上回っております 笑


素直でよろしい◎



そして、どうしてもの都合により
我が家に来たのだけれど


実家の母は

『なんだかさ、子どもが修学旅行に行っていないような、何とも言えない寂しい感じがするのよ』


ですって!


『存在』って当たり前だったり
遠かったりすると、見えないことも


距離に変化が起きることで
気付くことがありますよね。


ほんの少しの変化は
進化へのチャンス


本当に小さなことを
ちゃんとキャッチできるように


それが人生を豊かにする
ほんとのほんとの一歩だと思う!






人生なんとなくつまらない
こんなはずじゃない

だけど
どうにかしたい!


そんな自立心の意識がある方は
ぜひ私にコンタクト取ってくださいね



慰めとか
励ましではなく
根拠に基づいて
サポートできることがあると思います




✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎現在募集・開講中クラス情報✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

一般社団法人体力メンテナンス協会メソッドに基づいた講座です



とにかく自分を知り 
その人生を仕事に活かす・発信力を身に付けたい方はこちら↓↓