自分はこういう人間なのでーって、それ決めつけているのは自分だけ【セルフプロデュース講座】 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

こんばんは!

小島歩です


毎日本当に色んな気付きがあり
たんたんと前に進む人生を歩んでおります



自然光の写真は良い感じに
肌が綺麗に見えますね◎


ちなみに

写真は明るくはしますが(大切です
基本的にアプリは使いません。

魅せ方は大切ですが
リアルとのギャップが大きくなりすぎる加工は
オススメできません。




そんな私は
ブログやSNS上と
リアルではギャップがあると言われます。


多分ブログやSNSでは
結構はっきりめに物事を話すので
しっかりきっかりしている印象になりやすいみたい。

だけど、会うと
何となくポワワワンとしているらしく

文のイメージとはちょっと違うらしいのです 笑



で、私は自分のことをどう捉えていたかと言うと
どちらかといえば
しっかり者だという認識で
自分を捉えていました。


が、どうやらそれは私が思っているだけだったよう。



そう!

何が言いたいかというと


自分が知っている自分なんて
たかが知れてるってこと!


自分がこうありたいとか
こうなりたいとかいうものも
本当だし、


他者から見た自分も本当


さらにはまだ知らない自分自身もいるわけです。


人間、どこかで可能性がストップするわけじゃないですよね。


生きている限り
進化しようと意識を向ければ
どれだけでも進化していくし

自分自身も変化していくのが当たり前。



だから、
色んな角度からの自分を認める
柔軟性とかめちゃくちゃ大切だと感じます。



なので、私は私の勝手な決めつけや思い込みで
自分自身を縛らないよう意識をして生きています。


そうすると本当に毎日発見ばかりで
学びの連続。

楽しいのです!






大人になると
本当くだらないプライドが邪魔をしてきます。


思考の癖とかも面倒ですね。。



私はこういう人間なので!

とか、

こういうことは無理なので!

大体自分のことはわかってるので


とか、本気で言ってます!?




とある尊敬する方に言われた言葉があるのですが、

『たかだか36年生きてきただけの価値観で
物事決めつけるなんてかわいそうね、くだらない』

と。



ハッとしましたよ。


ああーー、
大したことない
今までの経験値だけで
物事を回そうとしていた自分

すごく恥ずかしくダサイな!って。



私は今見えている世界ではなくて
もっともっと見えていない世界を自分が
生きていくのだと思います。




そしてだからこそ
感情に左右されず

起きてくることに一喜一憂せず
ただ向き合ってまっすぐ生きてゆきたい


そしてどんどん新しい自分を見るの!




今日も発信力・セルフプロデュース講座では
そんな話を含めた講座をしました




バランスボールインストラクター養成生が
養成講座後にもう1時間勉強しております。


資格を取ってから発信をするのは
ビジネスとしてやっていきたいのであれば
到底遅く


養成講座の今だから書けること、発信できることがありますし、
これから先の自己プロデュース力についても
しっかり見据えることがとっても大切!


2人はこれからブログを始めていきますが
とても楽しみです!




✳︎明後日3/9 までが特別価格です◎
正直やらないと損だと思う!

意識自体が変わり
発信も変わり
自分だけの価値がグンっと上がります




《お問い合わせ》
info@pour-soimeme.com