私たちにはもともと自分の体をメンテナンスする機能が備わっている! | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

{35A3D6CC-4149-46E1-9B68-CFE3FCAAE4B4}

毎月第3金曜日 19:20-20:30 は
夜バランスボールエクササイズ@岐南町フォーカスポーカス

今回も大盛り上がり!!


お休みになった方もいらっしゃいましたが
月に一回のクラスへ定期的に足を運んでくださる習慣。

自分のカラダをリセット&メンテナンスしよう!という意識がとても嬉しいです!
(また来月ね◎)



たったひとつしかない
カラダとココロで一生を過ごすんです。


ならば、いつでも自分が心地よい状態を
キープしていたくないですか?


ホルモンバランスにも、更年期にも負けない。
できる限り長く、自分の脚で元気に歩く人生。


そのために適度な有酸素運動は必要。

特にバランスボールは関節に負担が少なく
どなたでも、どこでもできるツール。

ボールで弾むだけで、


心拍数を上げ心肺機能の向上

体温を上げ、免疫力を高める
ウイルスを撃退する力をつける

カラダを自分の思うように動かす、機能させるために必要な【エネルギー物質 ATP】を生産する

代謝を上げる

体力・気力アップをする


など、さまざまな効果◎


頑張らなくても、楽しみながら
ながーーく続けられるのが
バランスボールの最大の魅力です!


なんだか今週も疲れたなー。
でも最近全然ぐっすり眠れないし、
週末はお昼まで寝ちゃう、、、


そんな方はぜひ!!


神経、脳と同じくらいカラダを動かすことで
自律神経のバランスが整い
動きたいように動ける心体を手に入れます。


月曜日からの仕事がどんどん捗る!
ヤル気が出て、アイディアも豊かになる。


色んなサプリなどにも頼らなくて大丈夫。


私たちには最初から自分で
【体力メンテナンスする力】が備わっています。


それをちゃんと活用してあげることを
知れば良いだけ◎


次回は2月16日。

詳細はこちらへ



楽しみにお待ちしています!!


{80B18DB4-A1BC-4A4D-988A-8C105CCBE0D0}

片付けまで楽しそう!!



一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師@岐阜・各務原・京都
小島あゆみ