【夜レッスン】3月16日(金)バランスボールエクササイズ | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
指導士養成講師
産後指導士/体力指導士/バランスボールインストラクター@岐阜・各務原・京都  小島あゆみ です。


金曜の夜、1週間の疲れをリセットして
気持ちの良い週末を迎える
楽しいスキル、バランスボールエクササイズで
身につけませんか?


{E6D466DE-6305-4FD9-BC3B-8D8F303002D7}




◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

《詳細》


1週間のカラダとココロを楽しくリセット!
夜間バランスボールエクササイズクラス



日程  : 3月16日(金)

時間  : 19:20〜20:30

場所  : 岐南町フォーカスポーカス2階
レンタルスタジオ(鏡付き)
(羽島郡岐南町上印食)

受講料 :2,000円 (ボールレンタル・保険料込み)*初回は500円オフ

参加資格: 10代〜60歳位までの男女
(こちらのクラスは小さなお子様連れ不可)


《申し込み方法》
メールにてご予約ください。
 info@pour-soimeme.com

件名【夜間クラス申し込みの件】
本文 ①  お名前  
        ②  人数
        ③  ご連絡先お電話番号

をご記載の上送信ください。


◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎


《内容》

【自分自身のカラダとココロのバランスを
上手くコントロールし、体力メンテナンスをする
スキルを身に付ける】

ことを目指す70分クラスです。



◆こんな方にオススメ◆


☑︎  運動習慣がない
☑︎  ジムに行くまではできないが運動はしたい
☑︎  骨盤の歪み・広がりが気になる
☑︎  肩こり・腰痛・むくみがある
☑︎  デスクワーク・立ちっぱなしの仕事である
☑︎  なかなか疲れが取れない
☑︎  朝起きづらい、寝ても寝ても眠い
☑︎  何となく惰性で生活している
☑︎  気力や体力がない自覚がある
☑︎  仕事で良いアイディアが浮かばない
☑︎  生理痛や生理不順で悩んでいる
☑︎  妊娠を望む女性男性


などなどのお悩みを改善していける
バランスボールエクササイズクラスです。



◆エクササイズを通し期待できる効果◆


◻︎  体幹が鍛えられるため、姿勢が良くなる
◻︎  正しい姿勢を維持する正しい筋力をつける
◻︎  結果肩こりや腰痛などのトラブルが改善
◻︎  骨盤が整う
◻︎  ヒップアップ・ウエストシェイプなどのスタイルアップ
◻︎  やる気アップ・気力アップ
◻︎  自律神経バランスをコントロールできる
◻︎  ホルモンバランスを整える
◻︎  仕事での効率が上がる
◻︎  寝付き・寝起きが良くなる
◻︎  1日を効率良く気持ち良く過ごすことができるようになる
◻︎  自分自身のことをもっと大切にできるようになる


などなど、
カラダやココロに嬉しいことばかり。


この効果の秘密には
バランスボールを使っての
有酸素運動。

そして途中にバランスボールを用いた筋トレで
無酸素運動。


更に最後には
ゆったり、じっくり心身をリラックスさせていく
シャバアサナを取り入れ

カラダとココロのバランスを
自分自身でコントロールしていけるように
誘導していきます。


毎日、疲れたなー疲れたなー。
体力が落ちたなー!

年齢のせいかな。。

なんて思っていませんか。



その原因は【真の体力】が不足しているから
かもしれません。


カラダ(肉体)は実はそんなに疲れていないのに、神経ばかり使っていると、
カラダが疲れているように思えて
ますます動きたくなりがち、、、ですが、

実はこの状態から脱出するためには

ココロ(神経)と同じくらい
カラダ(肉体)も疲れさせることが必要なんです。


そして、その運動を気軽に楽しくできる
エクササイズ方法が【バランスボール】です。


座ってみるだけで、自然にボールの上で
弾みたくなってしまう不思議。
更に弾みながら呼吸を意識して
カラダの中に酸素を沢山取り込む。

筋肉を動かすことで体温も上がり
カラダ中に血流が行き渡る。

人間のガソリン部分となる
ATPを沢山生産してエネルギーみなぎる
カラダを作る。

バランスボールは元々リハビリから生まれた
エクササイズ法なので
関節に負担が少なく無理なくできてしまうことも
大きな魅力です。




有酸素運動が良いとは知っているけど、
なかなかマラソンやウォーキング、水泳は
続けられない。
ジムに入会してまで運動するのは
ちょっとハードルが高いな、という方。



自分らしくポジティブに過ごすコツを
運動を通して身につけたい!

短時間でも質の良い睡眠を取りたい!

週末の過ごし方をいつもより有意義に過ごしたい!


そんな方もお待ちしております。




1日24時間は
みんな平等に与えられた時間。

その24時間を今よりもっと楽しく
自分らしく過ごせる極上の時間にしてみませんか。


{56F8D04F-3BA3-40A6-938B-0E6A3BBC1349}


{F24967BB-2EB9-4F52-A9B1-6C6F5CA95849}