モノ・コト市~joyと出会う日~終了しました その2 | モノ・コト市のブログ

モノ・コト市のブログ

~こころとからだ地域をはぐぐむ おいしく、楽しく、心地いい時間が持てるそんな”市”です!~

←その1へ

つづきです。

2013年12月8日(日)青梅市にある健幸工房シムラさんの

モデルハウス「郷の家」にて「モノ・コト市~joyと出会う日~」

イベントの様子です。






子ども達がいろんな話をしながら手を動かす様子が印象的でした。

初対面の大人とも打ち解けてしまう、このモデルハウスの雰囲気と

toy spaiceスタッフさんの力でしょうね。




この写真が当日の雰囲気の良さを物語っている気がします。

イベントでここまで出店者さんもお客さんも

くつろいだ雰囲気になれるのはめずらしいのでと思います。

モノ・コト市終了後「すごく楽しかった!いい雰囲気でできた!」

とハグモミのスタッフさん3人に言っていただき嬉しかったです。




お天気には恵まれましたが

寒い外で今年も出店していただいたハコノカフェさん。

ご夫婦のあたたかい雰囲気は私の憧れでもあります。

一杯一杯丁寧にコーヒーをいれてくださいました。



リスモールさん

モノ・コト市常連のリスモールさん。申し訳ありません。

まさか、写真撮影ができていなかった・・・。

今後はこのようなことの無いようにします。



☆ワークショップ
ダンボールでマイホームを作ろう!


このイベント目当てで足を運んでくださった方もいたくらい

盛りあがったダンボールマイホーム。

こちらも写真があまりないのが残念。

地面が見えなくなるくらい、スペースいっぱい使って

ダンボールのマイホームができたそうです。












モノ・コト市~joyと出会う日~来ていただいた皆様

ありがとうございました。

個人的には「FBいつも見てます」「あのイベント、このイベントも

参加しました!」とお声かけていただいたりして、

自分の活動が少しずつ広がり、楽しんでくれている人が

いるんだなと大変励みになりました。

また来年、素敵な出店者さんとともに

12月に帰ってきたいと思っています!