モノ・コト市のブログ

~こころとからだ地域をはぐぐむ おいしく、楽しく、心地いい時間が持てるそんな”市”です!~


テーマ:
2013年12月8日(日)

青梅市にある健幸工房シムラさんのモデルハウス「郷の家」にて

モノ・コト市~joyと出会う日~を開催いたしました。

当日は今年もお天気に恵まれ、多くのお客様に足を運んでいただきました。

来てくださった皆様、心からありがとうございました!

なかなか写真を撮りにいく暇がなく、

どうしたものか・・・と思っていたら

出店者のママポタージュさんから当日の

素敵な写真をいただきましたのでそれを

ご紹介しながら当日の様子です。

きまぐれや×ママポタージュさん。

レストラン「きまぐれや」のオーナー

プロの出張料理人吉田シェフとママ達の食育サークル

「ママポタージュ」さんがコラボしたone day cafe。


ベジピラフ 鶏のフリカッセ添え



大根たっぷり!2日寝かせたママのカリー
 ~シェフの仕込み風~


去年カレーをいただいたので今年はピラフを

私いただきましたが、今まで食べたことがない味...

もちろん美味しいのです。

素材の味を感じられる優しい奥の深い味でした。

ママポタージュのメンバーさんもおっしゃっていましたが、

ママとプロのシェフがコラボしてこんなことができるなんて。

ママポタージュさんのブログにはメニュー決めから

仕込み、当日に至るまでその様子がブログに書かれています。

ぜひ読んでみてください。

ママポタージュブログ。
☆ベジピラフの仕込みの様子
☆ママのカリー仕込みの様子

ママ達が自分達の力を生かせる場を作ることができて、

主催者としてはこんな嬉しいことはありません。

パパ達は一日会場で子ども達の遊び相手をしてくださりました。

パパ達もお疲れ様でした。


ママポタージュさんは「紙めがね」屋さんでも出店。
子どもってめがね好きだよね、という発想から生まれた紙製のめがね。
大好評でした。



地元から参加。
NPO法人青梅こども未来あそび隊の皆様。
ボードゲームであそべるコーナーを担当してくださいました。
常に子ども達が集い、楽しそうに歓声を上げる楽しげなブースになりました。
スタッフの皆さんは遊びのプロ3人衆。
盛り上げ方、言葉がけなど学ぶところが多かったです。



木のおもちゃチッタ。
クリスマスプレゼントにおすすめおもちゃをたくさん持っていきました。



絵本と大判焼きトロフィーさん。
子ども部屋が素敵な本屋さんに。
絵本初心者から絵本好きも満足なラインナップでした。






暮らしまわりの雑貨と編み物アトリエツムギ
カゴバックにサルビアの靴下、マスキングテープ...
女子の好きなもの、見ているだけであたたかな気持ちになる編み物小物。
かわいい毛糸を使ったワークショップも好評でした。





初出店haru*さん。
センスあふれるリースやリース作りのワークショップ
でharu*さんのブースは常にお客様でいっぱいでした。、
一軒の家で大家族のようなイベントだね、
とおっしゃってくださった方がいたそう。
もう、感無量ですね、そんなお言葉いただけるなんて。




つづく

**********
出店様のレポートはこちら↓

☆ママポタBlog 12




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モノ・コト市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。