今週の記録 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今週といえば、

 

月曜日の夜、「マツコの月曜から夜更かし」を見ていたら、

 

突如テレビの画面が、何だかフリーズしてしまったかのようになり、

 

「ミサイルが来ますよ」と告げた

 


数秒後、こんな画面↑になった

 

ゲッ!沖縄にミサイルが落ちるのか?

 

いったいぜんたい、なんでいきなり戦争をしかけるんだ?

 

まさか人が死んじゃうんじゃないだろうな

 

と思ったら、わきの下にイヤ~な汗が、、、

 

 

 

すぐに沖縄には落ちないことがわかったとかで、アラートが解除されたけど、

 

すげ~な~、ミサイルに核爆弾

 

そんなすごいものを作れる朝鮮様は偉大だな~

 

いやいや、それに比べたら日本なんて

 

誇れるものは、寿司と天ぷらぐらいしかございません

 

そんなふうに呟いてしまった月曜の夜だった

 

 

 

 

 

火曜日は「赤いきつね」の関西編を発見

 

 

西日本編も発見して買ってきたが、

 

西日本と関西って違うのか?

 

この場合、西日本ってどこのこと?

 

中国四国や九州あたりなのかな?

 

このほか北海道バージョンもあったので、

 

どん兵衛より赤いきつねのほうが、細分化されているようだ

 

関ケ原の西と東で、うどんの汁の味が違うのは知ってるけど、

 

そんなに日本全国あちこちで、味が違うものなのだろうか

 

いつの日か、うどん界に織田信長のような人が現れて、

 

うどんの汁の天下統一がされる日はくるだろうか?

 

来なくていいけど(笑)

 

 

 

 

水曜日は、デパートのエレベーターで降りる階を間違えて、

 

 

ゲームセンターに行ってしまった

 

 

クレーンゲームがいっぱいあって、

 

不登校の引きこもり女子と思しき人が、

 

がんばってぬいぐるみを取ろうとしていた

 

 

よく見たら、すでに何個かゲットしていたようだった

 

その世界の名人なのかもしれない

 

見た感じ暗い雰囲気の女の子だったが、実はクレーンゲームの天才なのかもしれない

 

プロ?

 

いや、いろいろ不満はあるだろうが、学校行って勉強したほうがいいんじゃないかな?

 

と、小声で言っておいた

 

彼女が、その人生を心ゆくまで楽しめるようになることを、祈ってやまない

 

 

 

 

木曜日は、イソヒヨドリのような鳥を発見

 

 

オスだと青くて綺麗なんだが、この子はメスのようだ

 

だいたい鳥とか蝶とかは、オスのほうがキレイだ

 

メスのほうがキレイなのは人間ぐらいだろうか?

 

残念ながら、僕は人間のオスに生まれてしまったので、

 

あんまりキレイじゃない(笑)

 

 

 

 

金曜日(昨日)は、雨の中を歩いて、

 

 

人生で3度めのスタバ入店

 

誕生日に友達からスタバのチケットをもらったのだ

(LINEで受け取るやつだ)

 

それが5月31日をすぎると無効になってしまうことに気づき、慌てて交換しに行った

 

1杯700円以内のものと交換できるチケットなのだが、

 

なかなか700円に相当するものがない

 

だからイチゴのフラペチーノ(だったかな?)

 

そんなものと交換した

 

でも、食べる(飲む?)気がおこらず、会社の女子にあげた

 

その女子は、目をキラキラ☆彡と輝かせて喜んでくれた

 

うむ、我ながらよいことをした

 

 

 

 

そして本日は、

 

 

ミニストップのそうめんを食べた

 

昨日は台風が近くまで来たので、湿度が高くてダルい

 

ダルい6月になったのだ

 

そんな日は爽やかな素麺がいい

 

 

この水をかけると、なお一層爽やかだった

 

 

 

♪恋人よ これが私の 一週間の仕事です

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~

 

 

 

 

では、また