キャベツが高いので、、、 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

ペヤングが、また新しいのを出した!

 

 

パッケージがシンプルで美しい

 

「塩やきそば」だ

 

「あじしお」のビンのような絵である

 

 

 

 

うんうん

 

これはかなり頑張ったと思う

 

実にうまい!

 

これも定番にしてくれないものか

 

 

 

 

そして夕飯は、

 

 

お好み焼きを作るために、キャベツを買いに行ったら、

 

一個350円

 

ちょっと前まで、100円だったのに

 

異常気象で暑すぎたために、キャベツが不作だとか

 

なんとなく購買意欲がなくなったので、千切りになっているのを99円で買い、

 

ソース焼きそばを乗せることにした

(ペヤングではなく、マルちゃんの焼きそば)

 

隠れちゃっているが、焼きそばが乗っているのだ

 

広島風じゃけ!

 

 

でもね

 

ソース焼きそばが柔らかすぎて、

 

焼きあがったお好み焼きには、「そば」の食感がなかった

 

なんかもちっとした食感の「何か」がそこにあった

 

 

 

そして、よくわかったことは、

 

お好み焼きは、キャベツをケチると、あんまりうまくない

 

ということだった

 

キャベツで満たされたお好み焼きを食べたい!!

 

次作るときは、350円出してキャベツを買おう

 

 

ちなみにブラジルのオレンジも不作だそうで、オレンジジュースがもうすぐなくなるんだそうだ

 

そう思ったら、オレンジジュースが貴重なものに思えてきた

 

でも、大丈夫!無果汁のファンタオレンジなら消えないだろう

 

ファンタって素晴らしい!

 

果汁がなくてもオレンジの味!

 

 

 

 

では、また