観て来た | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日は、辻堂駅前、テラスモール湘南にある映画館で、




デッドデッドデーモンズ

デデデデ デストラクション


という、言いにくくて覚えにくい名前のアニメ映画を観て来た


もちろん、あのちゃんが声優をやっているからである




特筆すべきは、

60歳以上はシニア料金なので安くなること!


一般が2,000円のところ、1,300円


歳は取るもんだな




いや、それにしても、

なかなか面白かった


アニメといえば、ジブリぐらいしか観たことなかったが


ちょっと見直した


最初は、おんたんという女の子の絵に、あのちゃんの声を乗せた、吹替の映画みたいな感じだったけど、


気がついたら、声の正体があのちゃんであることを忘れていた


今回は前編で、5月に後編が公開される


どう収拾するんだろう?

楽しみだ




映画館には久々に入った


僕以外の客は、アニメ映画だけに、

10代か20代の人々ばかりだったが、

ひとりだけ、僕と変わらぬ年恰好の男がいた

彼も、僕のようにあのちゃんに魅せられてしまった男なのだろうか?

そういう男がいてもおかしくはないだろう




さて、今日の昼は、



サッポロ一番みそラーメン


を食べた


袋入りの即席ラーメンも値上がりしたな


ひとつ120円ぐらいだった


ひと昔は80円ぐらいで買えたのに


日本人のエンゲル係数は上がる一方だな





そして、映画に行く前に、




肉じゃがを作っておいた


これを夕食にする


いつのまにか、何も見ないで材料を買い集め、

何も見ないで作れるようになった


なんというか

基本、カレーと作り方が同じだからね




さっき、


ツイッターを見たら、乙武氏が衆院の補選に立候補していて、

やたらと叩かれていた

叩かれる理由は、過去に不倫したかららしい


「汝らのうち、まず罪のない者から、その女に石つぶてを投げよ」

というキリストの言葉を思い出した




いま、ちょっとツイッターを見直してたら、


あのちゃんの曲を聴いて、自殺を決意し、

そして亡くなってしまった人の知人が、そのことを何かに投稿してたようだ


こりゃ、あのちゃんショックだろうな


アーティストというものは、優れていればいるほど、よかれあしかれ世の中に影響を与えてしまう


映画のイマジンで、ジョン・レノンが、

「腹は減ってるか?何か食べよう」と、勝手に家に入って来た男に言ったシーンを思い出す


実は、僕は、

あのちゃんとジョン・レノンが重なるのだ

(はぁー?って声が聞こえそうだが、本当にそう思ってる)

だから粗品氏や山里氏には、オノ・ヨーコさんに匹敵する強さと優しさで守ってほしい、あのちゃんを


頼む



では、また