驚いた | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

被害者の方の


幸せを祈るばかりなのだが、



yahoo のニュースで見つけた記事にびっくりした



■「坊主に逆らうと地獄に落ちるぞ」寺で繰り返された性的暴行


という記事だ


男性僧侶から14年間にわたって心理的に支配され、寺に住まわされた上、繰り返し性的暴行を加えられたとして、女性が会見を開いた。」



こんな歴史エロ漫画みたいなことが、現実に起こるんだなー


僧侶ならば、毎日のように「ありがたいお話」をしているし、聴いていると思うのだが、


効果ないんだなー


それにしても、なぜに、

お坊さんとか神父とか、

えげつない人が多いんだろう?


「月刊住職」の広告を見るたびに、ちったあー仏さまの話を聞けよ、と言いたくなる


この坊さんにも、ぜひ仏教の勉強をすることをお勧めしたい




やっぱり、あれだな


宗教とは、ちょっと距離を置いたほうが良さそうだな



次のニュースは、


勤務時間中に昼食用弁当をレンジでチン 大阪市水道局が60代男性職員を処分


ん?


弁当をレンジで温めていたら、処分された?


「約1年間で188回 お弁当を温めていると内部通報あり調査」


なんじゃ?

水道局じゃ、弁当は冷たくないといけないのか?

身分差別でもあるのか?

そういうのは、明治維新で終わったんじゃなかったのか?


人の世に熱あれ

人間に光あれ




なんつーか


この世界はあらためて、理不尽だと思う次第




そんなときは、



U.F.O.燻製マヨの塩カルビを食べよう



日本では、


若者の自殺率が、どんどん上がってるらしい


それなのに、


このU.F.O.はうまかった


これはいったいどういうことなのだろう?


こんなことさえ、不思議なことのように思える




では、また