我慢の限界 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

もうラーメンはやめよう

 

高いし、体に悪いし、

 

そう思っていたが、

 

 

一蘭に行ってしまったのは、先週の火曜日

 

2月20日である

 

この日は、2月なのに20度を超えるあたたかさだった

 

そんな日は人を狂わすのだ

 

もうどうなったっていい

 

オレはラーメンを食べる!!

 

そんな悲壮感満載で、一蘭に行ったのだった

 

うまかった

 

もちろんスープも全部飲んだ

 

食塩6g

 

だからなんだってんだ!

 

 

 

 

 

昨日は、こんな河津桜を見てきたわけだが、

 

そこに行く前に、

 

 

戸塚駅の立ち食いソバ屋で、かき揚げ蕎麦を食べたのだった

 

どうも最近は、納得のいく蕎麦がない

 

なんか

 

スープが上品になったような気がする

 

やったら濃い醤油のそばつゆではなくなったのだ

 

昔の下品な蕎麦が食べたいな

 

長野県に行けば、今もあるかな?

 

いつか探しに行こう

 

それまでがんばってくれ、オレの血管

 

 

 

 

そんなわけで先週の火曜日はやたらと気温が高かったためか?

 

 

いつも3月に咲く桜につぼみが出てきたけど、

 

今見ると、

「さむ!まだ寒いじゃん!」と言って咲くのをやめている様子だった

 

 

これは実家の水仙なのだが、

 

咲いてしまって後悔してるようにうなだれている

 

がんばれ!春はもうすぐだ

 

 

椿のつぶみも少し、色づいてきたような気がする

 

 

これはビーツなんだけど、もうダメかな?と思っていたら、少し成長してきたような気がする

 

今さらなんだけどね

 

ボルシチって、あんまりおいしいと思わなくなっちゃったんだよね

 

もともとは、ピロシキーズというロシア人のYoutuberが、

ボルシチというロシアのスープを作っている動画を見て、

僕もボルシチを作りたくなり、

ビーツを探していたんだけど、どこにも売ってなくて、

自分で栽培したのが最初だったが、

 

ウクライナとロシアがあんなことになっちゃって、なんだかボルシチを見ると憂鬱になるのだ

 

でも、このビーツが育ったら、

 

ふたたびボルシチを作りながら、イマジンを歌おうと思う

 

 

 

JR藤沢駅前の藤沢名店ビルというビルは、あと数年で壊されるのだが、

 

 

昨日、見たら「規格外」と書いてあった

 

このビルは、実は震度6でも倒壊する恐れがあるらしいから、

 

だから「規格外」なんだろうか?

 

そんなことこんなデカい文字で言わなくてもいいのに、と思った

 

それとも規格外に古いビルだと言いたいのか?

 

古さも多様性のひとつじゃないか

 

多様性にキスするぐらいの心の広さを持とうじゃないか

 

ちゅ、多様性。だ

 

じゃないと、

 

スマイルあげない

 

涙くん、今日もおはよう

 

 

 

 

では、また