茅ヶ崎 小出川の河津桜 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日は、茅ヶ崎の小出川に久々に行ってきた



2月の下旬は、河津桜と菜の花のハーモニーを楽しむことができるのだ


もう3月になってしまったので、花は萎れてきたかな?と思ったのだが、



なかなかの見応えでありました



もうちょっと天気がいいとよかったんだけど、


曇りでもまあまあの景色だった



ピンクが濃いのもあった

この子は、河津桜ではないのだな

別の種類の桜なんだろう


一応、お断りしておくと、

今日僕が見たのは、河津桜と言って、

早咲きの桜っす


貴様と俺とは同期の桜

= 

🎵サクラ咲いたら一年生、ひとりで行けるかなー


と歌われている桜は、

ソメイヨシノだと思うけど、

あれは3月の末ごろに咲くっす

(関東では)


嬉しかったのは、



メジロと会えたこと


ほんとにカワイイ鳥だな、メジロ



いいカメラがほしいなー、


バードウォッチングしたいな


と、言い出してから一年たってしまった


カメラは高いから、なかなか踏ん切りがつかない


今年の目標にするかな


来年の冬は美しい鳥の写真で、このブログを埋め尽くしてしまおう!






まあー、そんな散歩をして、


疲れて寝てたら、元妻が車に乗ってやってきて、


平塚の「花菜ガーデン」に行って飯食おうと言うので、


そこのレストランで、日替わりスパゲッティを注文したら、



菜の花の花びらが乗っていた


「わーい!菜の花だー」と、

元妻が無邪気に喜んでいた(笑)

まるっきり子供みたいだが、僕と同級生である


ふと、彼女とよく遊んでいた高校時代を思い出した


ちょっとロレツの回らない喋りかたが、

誰かに似てる

うーん誰だろう?





では、また