河津桜を見に行った | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

昨日、河津桜で有名な京浜急行の三浦海岸駅に行く途中、上大岡駅のビルでトイレに寄ったところ、



トイレの案内がホログラム(?)で、立体感があったのだ


迫力があるので、

漏れそうになってる人に、

「ここだぞー!がんばれー!」と言っているような、そんな叫びが感じられた


愛のあるトイレであった




そんなわけで、河津桜を見てきたわけだが、



人が多くて、、、


円安を反映してか?外国人もいっぱいいた


欧米人の男の子が、大事そうに新聞に包まれた大根を抱えて歩いていたが、


金髪碧眼の欧米人も大根を食べるんだろうか?

いや、まあー食べるんだろうな


なんとなく日本人しか食べないような気がするが



ちょっと人の多さにうんざりしたので、



裏道に入って、遠くから眺めてみた



これはこれで悪くない



どんどん裏道のさらに裏に行ったら、


かんぴょうらしきモノが干されていた


このあたりで生産しているんだろうか?



昨日は晴れていて気持ちよかった


そんなわけで、三浦海岸まで行ったのだが、


人が多くて、だりぃので、早々に帰宅



自作ナポリタンを食す


うまい!


なんせ大量の味の素をふりかけたので、ダシが効いてるのである


ケチャップは少なめ


これがいいのだ





そして本日は、


買い溜めしておいた




細麺豚骨のペヤングを食べた



うーん、イマイチかな、、、


まあまあ、うまいといえばうまいかなー


って、感じだ



カレーパンはなぜ揚げパンなんだろう?


カレーパンの起源は諸説あるらしいが、


発祥は日本で、


昭和2年に売り出したとか


カレーは水分が多いため、うまく焼けなかったので、トンカツをヒントにパン粉をまぶして揚げたんだとか


なるほど




カレーパンは実にうまい


発明者に感謝する次第である


しかし原料が多いな、、、


食べてる途中を写真に撮ろうとしたら、



ブレてしまった


食べながら写真を撮るのは難しいのかもしれない




そんなわけで、写真を15枚貼ってしまったので、


本日はこれにて、


さらばじゃ!