靴を買った | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

日曜日に靴を買ってきた

 

一昨年の10月に買った靴がボロボロになってしまい、雨の日にびしょびしょになり、

 

歩くのが苦痛になったからだ

 

 

「軽量!」と書いてあったので、試しに履いてみたら、

 

うん、たしかに軽い

 

と思った

 

 

 

そんなわけで今日も足取り軽く、スキップしながら出勤したのだった(ウソ)

 

 

 

その靴の原産国はカンボジアだそうだ

 

カンボジアから輸入するという勇気に感動した

 

大丈夫だったんだろうか?

 

眼鏡かけてるってだけで死刑になっちゃうらしいが、、、

 

そんな国の靴を輸入するなんて、すごいことだと思う

 

インテリは殺されてしまうので、

 

バカのふりして仕入れてきたんだろうか?

 

「たりらりら~んの、こにゃにゃちは。わがはいは靴を仕入れにきたのだぁ~。」

 

と叫び、

 

見積り価格を見て、

 

「これでいいのだ~。賛成の反対なのだ~。」

 

とか言って、商談をまとめてきたに違いない

 

 

 

美女も殺されるらしいから、

 

女性を現地に派遣するには、顔審査が必要だろう

 

審査員に、

 

「あ~よかった、君なら大丈夫だ」とか言われたらイヤだろうね(笑)

 

でも、そんな人たちに感謝したい

 

おかげでいい靴が買えた

 

ありがとう

 

 

 

 

 

同日、茶碗を割ってしまったので、

 

Seriaという100円ショップで、茶碗をさがしてみたら、

 

真っ黒なものがあったので、それを買ったところ、

 

 

よく見たら、猫の絵があった

 

これからしばらくは、この猫を見ながら食事することになるだろう

 

ごはんに鰹節をふりかけて、醤油をたらして食べたくなった

 

それはきっと、うまいと思う

 

 

 

 

 

 

なんだか今日は、暑すぎてびっくりした

 

今は2月だよね?

 

昨日の雨のせいか、湿度も高かったので、

 

なんだか6月にタイムスリップしたような気がした

 

いつもの調子でヒートテックのシャツを着ていたので、

 

顔が火照ってしまい、

 

「更年期障害ですか?」と聞かれた

 

いやいや、ホットフラッシュじゃね~から

 

本当に暑いんだから!

 

しっかし、調子狂うなぁ~

 

 

 

 

暑い日はカレーがいい

 

 

このナンにカレーをつけて食べたら、

 

だらっとカレーが流れてしまい、ワイシャツの袖についてしまった

 

ナンてことだ

 

カレーの色って落ちないんだよね

 

でも、うまかったからいいことにしよう

 

 

 

 

 

では、また