一平ちゃんを食べた | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

ここ数日食べたカップ麺の記録




もう、これはパッケージを見ただけで、うまいことがわかる




粉末スープなのに、後入れということは、


香りがいいのだな?

香りを味わうために後入れなんだなと思う



うーん、なるほど、

燻製ベーコンの香りがよい


想像通りのうまさだった



その翌日は、



肉じゃがとお好み焼きを自作


安い牛肉を多めに買ってしまったので、それを食べ尽くすために、肉じゃがにしたのだ


まあー、なんというか

牛丼にジャガイモが入ってるもの、って感じだな


実にうまい


3日分あるので、今夜もこれを食べて寝るつもりだ


お好み焼きも、肉は牛肉


焼いてるときに、


紅しょうがの焼ける匂いを嗅いだら、


幸せだった



それはそうと、

ナワリヌイさん、まだ47才だとか


北極圏の刑務所って、どれほど寒いんだろう?

網走が暖かく感じられるのでは?


いろいろ想像してたら、怖くなってしまった


世の中、命の値段のデフレが続く








相変わらず、youtubeで、あのちゃんばっかり見てる



あ、あのちゃんがチョコレート食べてる


と、思っただけで、嬉しくなってる


もはや自分の娘のようだ(笑)


こんなに誰かを好きになったことなんて、


かつてあったかな?


なかった気がする


まあー、だいたい誰かを好きになったときは、


そう思うのだが(笑)







これはただの一平ちゃんではない


関西風お好み焼きソース味なのだ


「甘濃いソースにマヨでコテコテ」だそうであるが、




特に違和感なし


まあー、そうだろうな


普通にうまいのだった


特筆すべきは、


剥がしたフタの裏に、キャベツがつかなかったこと


ペヤングだと、剥がしたフタの裏にキャベツがいっぱいついてしまい、ちょっと無駄にしてしまうが、全然ついてない


一平ちゃんにはキャベツが入ってないのか?

と思ったら、、、



キャベツは、麺の下にあった


なるほど、キャベツが麺の下に配置されていれば、フタの裏にキャベツはつかないのだ


これはペヤングも見習ってほしいところだ




そしていつだったか忘れたが、



太陽のトマト麺で、



ナポリタンを食べた


いや、実にうまかった


そういえば、最近はナポリタンを作ってないな


冷蔵庫の中のケチャップがダメになる前に、


ナポリタンを作ろう!


戦後直後の日本への支援物資の中にあった

大量のスパゲッティを、どうやって食べたらいいのかわからなくて、

とりあえずケチャップを混ぜて作ったという、

あのナポリタンを、、、





では、また