横浜 みなとみらい線 馬車道駅 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

久しぶりに食べるケンタッキーフライドチキンはうまい

 

 

チキンバーガーだけど、、、

 

 

フライドポテトを食べたのは、何年ぶりだろう?

 

マクドナルドに行っても、ポテトは食べない

 

なんか、面倒くさくてね(笑)

 

 

あのちゃんが、「食べるのが面倒くさい」と言っていたが、

その気持ちはよくわかる

 

 

 

東京の法務局に行ったら、

 

 

東京の最低賃金が、時給1,113円になっていることを発見

 

一日8時間働いたら、8904円

 

それで20日働いたら、178,080円

 

税金とか社会保険と引かれたら、いくらになるんだろう?

 

手取りは12万円ぐらいか?

 

これで生活するのは大変だろうな、、、

 

 

 

 

このフォントが気に入ったのだが、

 

それにしても「調布」っていう地名は、わけがわからん

 

東京の西側に調布市があるけど、

 

田園調布は世田谷区だったかと、、、

 

大田区には、この東調布っていう町がある

 

 

 

どこなんだよ、、、

 

 

 

 

 

さて、

 

横浜の馬車道という駅では、

 

 

中華風のねぶたが飾られている

 

 

数年前、ここで同じようなものを見たけど、

 

旧正月に飾られるのかな?

 

 

よくこんなでかいものを作ったものだ

 

 

前回見たときは、3歳ぐらいの子どもが、

 

「きゃーっはっは~」と奇声をあげて喜んでいたが、

 

 

 

今回は静かだった

 

 

 

昔は、こういう出し物がいっぱいあったような気がするが、

 

世の中、貧乏になって、

 

地味になってきちゃったなと思う

 

 

 

 

 

では、また